ちょっとこれ、 最近の出来事でダントツで嬉しかった!!ので報告〜!

ce8eafb26720f693c97b4fd98473a3569_13942342_210715_0.jpg

※映画『うまれる』で出産した、まどかちゃん。今では3児の母に!

なんか報われたな〜、そう思った瞬間でした!

僕らが作った映画『うまれる』には、

母親から虐待された経験を持ちながら、

第一子の出産を迎える、助産師・まどかちゃん夫婦が登場します
(いまでは3児の母!)。

感動的な出産シーンを
強烈に覚えている人も多いと思います
(撮ってた僕もカメラを持つ手が震えまくった!)。

そんな、まどかちゃん。

今も助産師さんとしてお仕事されているんですが、

最近、母子手帳を受け取りにきた妊婦さんに

なんと、こんなことを言われたそうです。

「中学生の時に、

授業で『うまれる』という映画を観て、

ずっと子どもを産みたいって思ってたんです!」

と(!!)。

映画を観て、
「幸せな出産」というイメージが記憶に残ったんでしょうねー。

もちろん、その方は目の前にいる助産師さんが、
映画の中で出産していた人とは思っていない(笑)。

(わーーおぉぉぉ、凄ーーい!)

と思って、

「映画の中で出産してたの、私ですよー。」

と話したら

(あんまりない返しだ!、笑)、

妊婦さんは
椅子から転げ落ちそうなくらい驚きつつww、

涙を流して喜んで、
出産に向けての不安や期待やらを話して、

ちょっぴり肩が軽くなって帰られたそうです。

公開当初から、
皆さんからの支援金を募って、

学校で上映してもらったりもしていますが、

こうやって小さな芽が開いたことに感動〜!

コロナ禍で、
孤独に出産される妊婦さんが増えています。

期待以上に不安の中で過ごすママがたくさんいます。

どうか、周りの方々の理解とサポートの中で
ご自分らしい、幸せな出産が出来ますように(^^)。

★ 『うまれる』シリーズの学校上映「未来人育てプロジェクト」はこちら
https://www.umareru.jp/everycinema/school.html

監督・父
豪田トモ

★新作映画『こどもかいぎ』応援団を募集中〜!
https://www.umareru.jp/kodomokaigi/

★映画『ママをやめてもいいですか!?』500円でオンライン上映中!
https://vimeo.com/ondemand/mamayame/

spacer
image
spacer
image

カテゴリ

spacer
image

月別 アーカイブ