元々、この出産ドキュメンタリー映画「うまれる」を始める
きっかけになったのは、産婦人科医の池川明先生との出会い。
お母さんのおなかの中のことを覚えている、という子どもたちが
いることを聞いて、本当にびっくりしました!
◆製作開始の背景
http://k.d.combzmail.jp/t/ld83/8030exy02fadale3td
でも、実際に寄せられる体験談を読むと、本当に楽しくて
ほほえましいものがたくさんあります。
真実かどうかなんて、関係ない!!(笑)
先日も、こんな楽しい体験談がよせられました!
-----------------------------------------------------------------------
<娘の衝撃的な告白! (静岡県:K.Kさん)
-----------------------------------------------------------------------
先日、私もついに、ワクワクしながら2歳の娘に
「ママのお腹の中にいた時の事覚えている?」
と聞いてみました。
「うん、覚えているよ~!」
「どうだった?」
「気持ちよかった~!ママ、お腹の中に入れてくれてありがとう~。」
「いえいえ、こちらこそ、ママとパパを選んでくれてありがとう~。」
と、ここまでは、微笑ましい会話をしました。
「あぁ、いいね~、子供って★」と感動していたんだけど、
彼女には続きがあったのです・・・
「でもね、ママ。」
「ん?!(嫌な予感・・・)」
「でもね、ママ。
ママは私のお腹の中にいたんだよ~。
ママはどうだった?」
と、逆に衝撃の告白をされ、
えぇぇぇぇぇぇぇ!!そ、そうなの???マ、マジで!?!?
と、すっかりうろたえる私。。。(笑)
それに、どうだった?と聞かれ、仕方なく正直に、
「ごめんね、覚えていないのママ・・・。
でも、ママ、あなたのお腹の中に居たことがあるんだね~。
お腹の中に入れてくれてありがとう。」
と陳謝しました。
その返事に満足したのか、嬉しそうに「ママ大好きよ」と
しつこいぐらいのキスとハグをしてくれ、
そのまま抱きつきながら寝てしまいました。
娘が寝入ったのを確認し、夫に「衝撃の事実が!!!!!!」と
この話をしたら、爆笑しながら、
「どうりで、いつも君を守ろうとしたり、上から目線で
お世話しなくちゃと行動する節があるわけだ。」
と言っていました。
確かに、いつも私に世話をやこうとしてくれる娘。。。
本当の話か、空想の話なのかはどうでも良くて、
ママになったら誰しも子供に聞いてみたい話。
それが、こんな心臓をバクバクさせられる話になるとは!
びっくりしました(笑)。
-----------------------------------------------------------------------
映画「うまれる」では、11月と12月の4日間、胎内記憶を持っている
子どもたち、約50人にスタジオに集まってもらって、お話を
撮影させていただく予定です!
どんなかわいらしい、衝撃的な(?)お話が聞けるか、とっっっっっっても楽しみ!!
既に、11月の撮影は定員を超えてしまいましたが(ありがとうございます!)、12月の撮影に参加してくださる、お子さんたちを募集しています!(残りわずかとなりました)
かわいいお子さんの証言を映画に残しませんか?
詳細はこちらから。
http://k.d.combzmail.jp/t/ld83/8030fxy02fadale3td
ご応募、お待ちしています!!!!
コメントする