埼玉県狭山市にトモが泊まり込んで待ちこがれていたお産ですが、12月19日(土)11時に、無事にかわいい2938グラムの女の子が誕生しました!
名前は「まなか」ちゃん。
パパ似の目をした、ちょっぴり足癖の悪い(笑、とにかく元気で足の動きが激しいんです(^^;)、元気な女の子。
今回、こんなかわいいベビーちゃんを授かったのは、子供の頃から実のお母さんとなかなかいい関係を築けてこなかった妻、まどかちゃんと、結婚も子供もほしくない、と思っていた夫、真和さんのお2人。
初めて、お互いに信頼できるパートナーに出会い、新しい命を授かりました。
誕生して3分後のママとまなかちゃん。幸せいっぱいでした。
まさか自分が結婚をして家族を持つなんて。。。と言っていただんなさんですが、この10ヶ月の間は、初めての赤ちゃんをみごもった奥さんをサポートして、とてもほほえましい時間をすごされていました。
助産師であるまどかちゃんに、お産の神秘について質問をしたり、
エプロンをしてお皿を洗ったり、
腰の痛いまどかちゃんのマッサージをしたり。。。
出産当日は、なんとか立ち会いたいと思っていたのですが、なかなか会社は理解を示してくれず、名古屋、岐阜、福岡、などなど、遠方の出張ばかりの日々を送っていました。
果たして立ち会えるのかとてもドキドキしていましたが、赤ちゃんはちゃーーんと分かっていたみたいで、金曜日の夜中に陣痛がやってきて、パパが立ち会える土曜日に、この世に誕生!
家族みんなで新しい命を迎えることができました。
産まれた翌日に、パパと一緒に近くの高台に行ったのですが、
「お父さんになったぞーーーーー!」
と叫んでいました。
どんなパパとママになるんでしょうか〜?
パパの手をしっかり握って。
やっと、まなかちゃんに会えて、すっかりおじさん気分のトモです。
パパとママに「家族」の存在を教えにきてくれたんだろうなぁ、と思います。
産まれてきてくれて、ありがとう!
コメントする