企画・監督の豪田トモです。
先日のスタッフ&サポーター向け完成披露試写会の2回のうち、1回は赤ちゃん・子ども同伴OKの会にさせていただきましたが、とてもとても好評でした。
観ている大人も「赤ちゃん・子どもの声はBGMなんだ」と思うとあまり気にならないようでしたし、逆に微笑ましく思っていただける事が多いようで助かりましたー。
騒いじゃう子には一旦、退出していただく事にしていましたが、ほとんどのお子さんがじっと観ていたのが印象的でしたね〜。かわいいです。
ちょっと前になりますが、8/14の朝日新聞に、ブラジルで、乳児を連れた母親達が、映画館で最新作を見られる運動が注目されているという記事がありました。それによると...
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
(抜粋)
映画の音響は、通常の上映より小さくし、冷房は控えめ、館内の一部にははいはいできる特別のカーペットを敷き、床にはおもちゃが散らばる。
映画を見ながらオムツを取り替えられるように台も置き、明かりは一部つけたまま。
(中略)
大手化粧品会社の援助も受けて、今では契約を結んだ4つの映画館グループが、シネマテルナ(ママたちの映画館)」の枠を設けている。
サンパウロでは、週に4回、市内5つの映画館で交互に実施。
(中略)
入場料は、通常料金と同じ。
子連れ観客が利用できる時間はネットや映画館の入り口で知らされ、一般客もそのことを了解済みなら入場できる。
上映プログラムは、約1万5千人の会員からのアンケートで希望を募る。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本でも多くのママさんたちに映画を観ていただけると嬉しいですね。
週に1-2回になると思いますが、僕らの方からはすべての上映映画館さんにお願いしていますので、朗報お待ちくださいませ!!
コメントする