昨日は、音楽を担当した古田秘馬さん主催で、小さな試写会を行いました。集まっていただいたのは、25〜6人のメディアの方やクリエーターのみなさん。
女優の鶴田真由さんや、元アナウンサーの大橋マキさん、映画監督でもありフードコーディネイターでもあり、映画監督でもある野村友里さんなどにもいらっしゃっていただきました。
映画の試写の後は、なんと、イベントでもかなり好評だった「泣いていいよ」を演奏。ボーカルの河波浩平さんがいらっしゃっていたので、またまた感動の歌声を生で披露してもらいました。
古田秘馬さんと監督のトモのミニトークライブ。
製作秘話をお話して、とっても盛り上がりました!
大橋マキさんは、
「とにかく感動!こんなに素晴らしいドキュメントを今の時代に誕生させてくださったこと、1人の人間として感謝したい、その気持ちに尽きます。早く子どもを抱きしめたくなっちゃいました!!」
と、お子さんをお迎えに行かれました。
鶴田真由さんとも、たくさんお話して、パチり。
今回は、代理店やメディアの男性の方もたくさんいらっしゃったので、どんな反応をしてくださるのかな、と思っていましたが、ほとんどの方は、目を真っ赤にして、トモに握手を求めてきたり、感動をメールに書いてくださってくれて、ほっとしましたー。みなさん、奥さんやパートナーとぜひ来たい、とおっしゃってくれていました。
男の人の涙っていいですよね(^^)。
ぜひ、大切な方と一緒に見ていただきたいです。
そういえば、土曜日に関係者向けの完成披露試写を行うのですが、スタッフの独身男性陣たちから、続けざまに2本電話が。
「試写にパートナーを連れて行きたいんだけど、いいかなぁ」
これは、
「僕と一緒に家族になりませんか?」
に等しいお誘いかも(笑)。
家族をつなげる映画になると嬉しいです。
コメントする