先日、宮崎映画祭に呼んでいただき、
上映終了後のトークショーを行わせていただきましたのが、
妻と娘の詩草(しぐさ)も一緒に宮崎に行きました。
詩草にとっては人生初のフライトでしたが、
生きも帰りも泣く事もなく大丈夫でした!
離着陸時におっぱいをあげたんですが、
それによって耳抜きが出来たようです。
本当は一つ早い便で行く予定だったんですが、
満席で乗れずに次の便で行きました。
そしたら、その便は悪天候で宮崎空港に降りれず、鹿児島へ。。。
僕らの便は予定通り、宮崎入り出来てとてもラッキーでした(^-^)/
宮崎映画祭は今年で14回目。
地元の映画好きのボランティアの方々の心意気で作られている映画祭です。
凄いなぁって思います。
八割方埋まって300名以上の方にご覧いただく事が出来ました。
打ち上げでは、「世界の中心で、愛をさけぶ」、「今度は愛妻家」、「GO」の行定勲監督や「ローレライ」、「日本沈没」、「隠し砦の三悪人」の樋口真嗣監督、
「機動警察パトレイバー the Movie」、「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」脚本家の伊藤和典さんなど、錚々たる方々がいらっしゃいました
宮崎映画祭のパンフレットです。
虎ちゃん一家が表紙に掲載されてます\(^o^)/
宮崎名物、釜揚げうどん
マンゴーや宮崎牛などもいただきました〜。
鉄板焼きにて。詩草はどこにいるでしょう?
鉄板焼きの炎にガンを飛ばす娘(笑)。
翌日は映画祭スタッフの方にご案内いただき、
色々なところに連れて行ってくださいました。
マンゴー園に連れて行っていただきましたー。
宮崎には海も山もあって、この日は山の中にある「えほんの郷」に連れて行っていただいたんですが、娘は大自然の中で大興奮!
3日目は家族三人でレンタカーして青島という海へ。
宮崎、サイコーでした!
皆様、本当にありがとうございました!
詩草ちゃん、あっとあう間に大きくなって、もう8ヶ月なんですね。
私も詩草ちゃんの写真を見て、我が娘の赤ちゃん時代を思い出し、ひととき幸せな気分になりました。
さて、「生まれる」・・・ですが、プロモーションDVDは頂いたのに、肝心の本編は忙しくて見ていないのです。
さいたま市の映画館で上映されていたのは知っていたのですが、その頃は仕事で忙しく見そびれてしまいました。
なんとか時間を見つけて必ず本編を拝見しようと思ってます。