自主上映会におけるサポート業務をメールのみにさせていただいている理由
映画『うまれる』では自主上映会に向けて適切なサポートをさせていただくため、お電話やファックス、お会いしての打合せではなく、【メールのみのサポートに限定】させていただいております。
=========================================
■ お電話やファックス、個別打合せのデメリット
=========================================
・お互いに記憶が曖昧になり、「言った」「言わない」のトラブルが必ず生じてしまいます。
・都合により電話に出られない事があり、お互いに何度もかけあうと言った非効率な作業が発生してしまいます。
・常識的に10時〜21時など、やりとり出来る時間帯に限りがあります。
・ファックスは機器や通信の影響によって、「届いた」「届いてない」と言ったやりとりが発生してしまいます。
・メールに比べて時間がかかりますので、その分、コストが上がり、ご請求させていただく上映費や各種割引制度に影響が出て来てしまいます。
・これまでの他の自主上映会のサポート体制をリサーチさせていただいた所、全国各地、数百人の主催者様と同時にやりとりするため、担当者が疲弊してしまい、ウツになってしまったり、急に止めてしまったりする事によって、結果的に主催者様にしわ寄せがいき、十分なサポート体制が組めず、お互いに大きなストレスを抱えたまま上映会を終える、と言った問題が生じていました。
=============================
■ メールでのサポートのメリット
=============================
・やりとりが半永久的に残りますので、コミュニケーション・ミスが格段に減ります。
・何かあった時、すべてのやりとりが残っておりますので、検索機能を使ってスピーディに対応させていただけます。
・メンバー内で情報共有が可能なので、『うまれる』事務局側および主催者様側でもお互いにサポートし合える体制が取れます。
・相手の都合に関わりなく、24時間、いつでも好きな時にメッセージを確認し、配信する事が出来ます。
・お電話や個別打合せに比べて時間がかかりませんので、その分、コストが下がり、上映費や各種割引制度など様々な企画をご提案させていただけます。
~~
「緊急で連絡取りたいときがあるかもしれない」と思われるかもしれませんが、
普通にご準備いただいていれば、上映直前以外に緊急で連絡を取らなければならない事は、まずありませんし、
上映会予定日の1週間ほど前には緊急用のお電話番号をお伝えいたしますが、
これまで電話されてきたのは、100人にお1人ほどです。
このような理由から、
これまでの400回以上に渡る自主上映会のすべて(2012年4月現在)をメールでサポートさせていただいてきておりますが、
ほぼミス・トラブルもなく、安全・安心な上映会を主催していただいておりますので、ご安心くださいませ。
コメントする