体験談より「幸せであってほしい」

弟の元お嫁ちゃん

両親からの愛情をまともに知らず、
養護施設、更生施設での生活を経験して、
ようやく父親の元に戻るも初任給を取られてケンカし、家出。

結果、人を信じることも嫌になってしまったのかな。

いきづらさをかかえているように見えたけど、
精神的にもとても子供のようで放っておけなかった。

あなたのお父さんは、自由にさせているつもりだっただろうけど、
寂しさは、私たち家族には見えていたよ。

思い通りにいかず、キレて暴れて、家を出て行く。

私達家族とも衝突しあったね。
あなたに、真っ向から向き合って、話し合いもたくさんしたよね。

そうやって、家族になっていけるように、
あなたの心が少しでも開けるようにみんなでがんばったのよ。

でも、夫婦喧嘩で警察呼んだり、いろいろあって。。。
大切な子供の前でも自制がきかなくなって。。。

児童相談所や保健婦さんと何度も話し合い。

育児を休む案に、あなたは、
私達に子供は預けたくないから乳児院へといいました。

そのときのあなたの顔は、今でも忘れられない。

その後、あなたのお父さんが来て、お金で解決を求めてきた。
あなたを心配しているようにはみえなっかた。
お金の話がでたら、あなたも「つらいけど、子供をお願いします」と。

まだまだ家族になる途中だったけど、お互いが限界にきていたね。

離婚して、もうじき1年。
また、子供ができ結婚すると・・・正直、悲しかった。
同じ過ちを繰り返してほしくない。

どうか、子供もあなたも、パートナーやその家族の支えのもと、
幸せであってほしいと願わずにいられない。

そして、今度こそ、彼女に家族ができますように。。。

=========================

★ 映画『うまれる』の体験談より
http://www.umareru.jp/experience/

★ 「養子・里親・児童養護・ステップファミリー」に関するブログはこちら
http://www.umareru.jp/blog/cat148/

【皆さまの体験談を募集しています!】

体験談を書く事を通じて自分自身に向き合う事は、
癒しのプロセスの始まりでもあり、
自分の中に新しい何かが生まれる可能性を秘めたものでもあります。

ぜひこの機に、人生で大きなインパクトを残した体験や、
今まさにインパクトを残しているご経験を振り返り、
新たな「誕生」を迎えていただければ幸いです。

体験談ページより、投稿いただけます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3676

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ