ガンになりました

2shot.png

妻が乳がんになりました......。

でも、安心してください。

【ステージ1の超早期発見で、既に手術も無事に終了】

してのご報告です。

がんと診断されたときは、
「超初期だからこれで死ぬことはない、すぐに治療できるよ」
とドクターに言われたのだけれど、

そりゃぁ、ショックだし、不安だったはず。

妻もたまらなかったようで、
僕の顔を見た途端、泣いていました。

いろんな検査結果が出るまでに、2週間ほど時間がかかって、、、
この間は、生きた心地がしなかったなぁ......。

ですが、
今は本当にありがたい世の中で、

3泊4日で手術入院して、
まるで女友達と北海道旅行にでも行ったかのように、

元気に帰ってきました
(もちろん本人は大変だったと思うけど^^;)。

部分切除の手術、
リンパ転移がないことも確認。

ドクター曰く、
再発も転移もしにくい「性格が良いがん」だったようです!

退院翌日からもうお酒も飲めちゃうし、
趣味のテニスもできるし、

ヒマだったみたいでwww、
すぐに仕事にも復帰(^^)。

その後、
「散らばった可能性」に対処するために、
放射線治療を行い、


いったん治療が一段落しました!

それもこれも、自治体の検診のおかげです。
500円で命が救われた!

不幸中の幸いとは、まさにこのこと!
良かった......と言っていいよね???

長年、命に関わるテーマで仕事をしてきて思うのは、

「大病になるのに、ロジックはほとんどない」

ということです。

いつでも
誰でも、
論理性もなく、

言わば、

平等に、
病気になる可能性があります。

ということは、

何が大事かって、

【早く見つけて、早く叩くこと!】

ありふれた日常があるというのは、
ほんとーーーーーーに奇跡!!

「当たり前」を「当たり前」のまま、
延長し続けてくれるのは、

何かと言うと......

【健診という科学】

なんだなぁと再認識しています。

大切な皆さまへ、
特に40代以降の方々、

必ず、健診に行ってくださいね。
僕からもお願いします (>ㅅ<)

今日も、隣にいる妻は元気にケラケラ笑っています(≧∇≦)

監督・父
豪田トモ

★新著・絵本「おなかのあかちゃん、もういいか〜い?」もよろしくお願いします!
(9月4日より発売!)

かくれんぼ赤ちゃん表紙.png

◎Amazon販売ページ
https://amzn.asia/d/1taSxm5

◎楽天ブックス販売ページ
https://books.rakuten.co.jp/rb/17962416/

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ