現在、映画『うまれる』では、「家族のつながり」をテーマにした4年ぶりの新作、「映画『うまれる』第二章(仮)」の2014年秋〜冬公開を予定しておりますが、 私どもと一緒に「命・家族・絆の映画」を作り、世の中に広めていただける、企業サポーター様を募集させていただく事になりました。
今回、企業サポーターさまを募集させていただく事になったのは、あまり大きな声では自慢できない、2つの理由からです。
1. 宣伝費を捻出するため
映画の存在を皆さまに知っていただくためには様々な宣伝が必要なのですが、映画『うまれる』では、約1100万円の企業サポーター様からのご支援をいただいたのに対し、次回作ではまだまだ宣伝費が足りておりません。 現状のままでは、たとえ素晴らしい映画が出来上がっても(『うまれる』以上の映画になる自信があります! )、一部の人にしか知られない、つまり、メッセージが多くの方に伝わらない映画になってしまう可能性があります。
2. 映画の存在をより多くの方に知っていただくため
企業さまには既に何十万、場合によっては何百万人ものお客様がいらっしゃるため、企業様のお力をお借りして、より多くの方に効果的・効率的に映画の存在を知っていただき、命・家族・絆の事を考えるきっかけを作っていただけるのではないかと願っております。
私どもは、命の奇跡、家族の絆を描いた本作を、決して一過性のものではなく、誰もが自分らしく、夢を実現してハッピーに生きる社会となるための試金石となるよう、魂を込めて製作いたしております。 しかし、残念ながら、私どものような小さなチームに出来る事は、限りがあります。。。 そこで、社会に大きな影響を及ぼす存在であり、私どもと同じ思いとビジョンを持った企業様とパートナーシップを組ませていただく事で、 一人でも多くの方に映画を知っていただき、
一人でも多くの方が前向きに生きられるよう、
一人でも多くの方が命・家族・絆を真に大切に思えるよう、 メッセージをお伝え出来れば、、、と願っております。 ぜひ、お力をお貸しください!!
★お申込はこちらから!
- 50万人が観る映画のオープニングで5秒間のロゴ掲載!
- 50万人が観る映画のエンドクレジットに企業名を掲載!
- チラシ(前作では3,000万枚配布)、ポスターなどにロゴ掲載!
- ホームページ(約70万PV/月)やFacebook(約85万リーチ/月)で商品・サービスのご紹介!
- 上映会場でのチラシ・サンプル配布!
※ コースの内容により、ご提供内容は変わります。
※ ご提供内容の詳細はこちら
※ 動員数は目標・予測です。
▼ プレミア・サポーター 【支援金額=500万円】
・・・映画本編冒頭におけるロゴやエンドクレジット掲載、チラシ・サンプル配布、上映権など ▼ ゴールド・サポーター 【支援金額=300万円】
・・・映画本編でのエンドクレジット掲載、チラシ・サンプル配布、上映権など ▼ シルバー・サポーター 【支援金額=100万円】
・・・映画本編でのエンドクレジット掲載、上映権など ▼ ブロンズ・サポーター 【支援金額=30万円】
・・・映画本編でのエンドクレジット掲載など
※ ご提供内容の詳細はこちら
企業サポーターになっていただいた企業さまには、以下のようなメリットが考えられます。
1. 「命・家族・絆」をテーマとして映画を支援している企業としての【イメージ・アップ】
2. 映画『うまれる』シリーズに関連するメディア(公式HP・Facebook・映画クレジット、チラシ・ポスター等)での【露出度・認知度アップ】 3. ターゲットに対する【マーケティング&プロモーション協力】
<映画『うまれる』実績>
- 動員数=約30万人(劇場+自主上映会)
- ホームページ全体PV=約70万PV/月(2014年4月現在までのPV総数は2700万PV)
- ユニークユーザ数=約18万人/月
- フェイスブックいいね!数=約25,000
- 「エヴァンゲリオン」「SPEC」「風立ちぬ」「踊る大捜査線」に次いで日本映画で第5位!!
- リーチ総数=約85万/月(約3万/日)
- いいね!総数=約10万/月(約1800/日)
<映画『うまれる』第2章の予測>
- 目標動員数=約50万人(劇場+自主上映会)
ぜひご検討ください!!
コンビ株式会社さま
ピジョン株式会社さま
アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社さま
ユニチャーム株式会社さま
ザクロ屋:タナカコーポレーション株式会社さま
和光堂株式会社さま
株式会社ドクターシーラボさま
田村秀子婦人科さま
日本航空株式会社さま
- 契約期間は、公開のタイミングを開始期間とし、各ご提供内容によって異なります。詳細をよくご確認の上、ご理解くださいませ。
- 企業サポーター様の認定は、映画『うまれる』第二章の権利を持っております、株式会社インディゴ・フィルムズの基準に基づき判断し決定させていただきます。
- 映画『うまれる』の媒体に掲載されたバナーやロゴのリンク先等の内容についての一切の責任は、企業サポーター様が負うものとします。
- 同業種競合調整はいたしませんこと、ご了承ください。
- 以下に該当するおそれのある企業様におきましては、予め、お断りさせていただきますこと、ご了承ください。
※ 映画『うまれる』シリーズの信頼と品位を損なう表現・内容を含む場合
※ 法令、政令、省令、条例、条約、業界規制等に違反する表現、内容を含む場合
※ 公序良俗に反する表現・内容を含む場合
自社では難しい、あるいは、企業におつとめではない、という方たちにも、ぜひお願いです!
【『うまれる』が企業サポーターさまを探している事を、周りの方々にお伝えいただけないでしょうか? 】 【『うまれる』の企業サポーターになっていただけそうな企業の担当者さまをご紹介いただけないでしょうか? 】
現在、企業サポーターさまを探す活動を続けておりますが、次回作の製作・宣伝企画、および『うまれる』の上映会サポートなどと同時進行で進めている事もあり、マンパワー不足により営業活動をし切れず、現状、企業サポーターさまとの良いご縁が見つかっておりません。
企業の中で、『うまれる』の企業サポーターになるかどうかをご検討いただく方々は、 ・経営・企画に携わる方々
・広報・宣伝・CSR関連に携わる方々 がほとんどかと思われますが、
もしこのような企業・部署にお勤めでない方でも、
「高校時代の友人が宣伝部で働いている」
「友人の会社だったら支援してくれのではないだろうか?」
など、『うまれる』と企業サポーターさまをつなげる、「つなげびと」になっていただける方もいらっしゃるのではないかと思うのです。
実際、前作『うまれる』の企業サポーターになっていただいた9社さまのうち7社さまが友人・知人を通してつながりました。 ぜひ、ご家族・友人・知人にお声がけしていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。